なんの価値もない日々

両親要介護、自身も精神障害を患う女の死ぬまでの日常

自己紹介とかするものなのかわからないけど

はてなブログはネッ友のしか見ないので

自己紹介とかするのかわからないんだけど、簡単に色々これの使い道とか自分の状況とかを書いておこうと思う。

まず最初に、本当に暇つぶしで始めたので更新はそんなにないと思う。

それと言いたことは鍵垢だけどツイッターで言ってるから、こんなの開設する必要も本当はないんだと思う。

ただ、ツイッターでは書いてない本当に反応にも困るほどのつまらない日常とか、他人からしたらどーでもいい気持ちの動きとかをここでは書こうと思う。

で、自分のことなんだけど

自分は両親が精神障害者(要介護)で、

自身も精神障害者っていうわかりやすく言えば

「メンヘラ一家」で、

2016年の頭から念願叶って実家から逃亡して楽しい日々を送っていたんだけど、8月の頭に期限付きだけど実家に戻ってきた感じ。

自分の趣味は音楽、サブカルチャー、アニメ、音ゲー、とそれなりにあって、

実家を離れていた頃は特に「アニメ」「サブカルチャー」「音ゲー」を存分に楽しんでいたんだけど、実家に帰ってきた今上記にある趣味を「楽しむ」ということが精神的にできなくて、「クソみたいな現実逃避」としか思えない。アニメ見たって、現実に目を向ければ一般的な家庭よりも高速で年老いていく両親がいる。そんな環境じゃ好きだったものも、楽しめるわけがない。

音楽は実家にいた頃も実家を離れていた頃も変わらず「生きる支え」いわば娯楽ではないから聴くのは変わってないけど。

あんまり特定できるような個人情報は書かないほうがいいと言われてるからこれくらいにしとく。

とりあえず今日から自分の毎日を公開します。